1. トップページ
  2. このサイトのご利用方法について
  3. よくあるご質問
  4. お問合せ

検索結果一覧

芦田会計事務所
(あしだかいけいじむしょ)

とことんお付き合いします!

Never against your TRUST
とことんお付き合いし、お客様が本当に求めておられるニーズに対応したいという想い。
それが私たちの経営理念です。

板前から転身した異色の税理士が所長です

 芦田会計事務所の経営理念は「Never against your TRUST」 これを直訳すると、「あなた(の会社)がどんな逆境に あったとしても、私たちは最後まで信頼されるパートナーで あり続けます」。
もっと簡単に表現すると、「とことんお付き合いします」。 とことんお付き合いし、その上でお客様の本当に求めておられる ニーズに対応したいとの想いから創り上げた経営理念です。

 医業や弁護士の顧客が多いのも特徴のひとつですが、 年商1000万円の企業から年商500億円の企業まで、幅広い企業にお付き合い頂いています。 ご指名いただく業務は、法人税・所得税等の業務から、相続税申告・相続(争族)対策、 企業再生・経営改善業務、従業員による不正経理を排除する目的の経理一括受託システムへの依頼です。

事業を行っておられる皆様

■精度の高い月次決算
 年に一度の決算に頼るのではなく、月次決算の精度を高めることで、決算業務を簡素化します。
■経理事務の合理化提案
 実際に企業で行われている経理作業には不要なものが多く見受けられます。  また、その不要なものが、間違いのもとにもなっています。  同じような作業を省略すると、事務量は大幅に減少します。
■予算管理・部門管理による経営方針策定の援助
 経理事務の合理化を図ることにより生じた時間を、企業経営に役立つ情報提供に費やしていただきます。経理社員のモチベーションアップにも効果を発揮します。
■精度の高い月次決算だからできる利益予想額の提示
 精度の高い月次決算と蓄積された過去データから当期利益を決算前に予想します。 その結果、必要な節税対策や納税資金対策をお客様の立場に立って事前に 行うことができます。
■経理事務担当社員不在・不正経理根絶に対応する経理一括受託
 経理事務担当の社員が退職するたびに発生する事務の引き継ぎや社員教育、 従業員が行う不正に対しての企業側の責任や従業員に対する責任を 解決するために生まれた経理一括受託システム。 お客様の声から生まれた当事務所独自のシステムです。
■起業をお考えの皆様への対応
 何事も最初が肝心! 経理システムの簡素化や一人事業者のお手伝いを親身に行います。 社長が活躍できる環境を整えるためのサポートはお任せ下さい。

相続や贈与についてのお悩みの皆様

■相続業務の豊富な経験
 相続税は亡くなられる方約25人に1人の税金です。年に発生すると思われる 相続税の申告42,000に対して、70,000人の税理士が対応しています。 つまり、税理士1人が年に1件の相続税申告を行ったとしても60%の税理士しか 経験しないことになります。 さらに、相続税を多く手掛ける税理士事務所が存在することから、 実際には7人から8人に1人の税理士しか 相続税業務に携わっていないことが推定出来ます。 皆様にとって一生に1度か2度の相続です。誰をパートナーに選ぶかが大切です。

■相続税対策の前に争族対策
 円滑な相続税対策を行うためには、親族間での紛争を事前に解決しておくことや、 相続発生時に向けた対応が必要です。 無理な相続税対策を行ったがために発生する紛争は、絶対に避けなければならないことです。

■遺言書作成のサポート
 数多くの経験をもとに、最も効果のある遺言書の作成を提案。 弁護士や司法書士と提携して行いますので安心感が違います。

■「資産保全」「資産防衛」という視点
 当事務所では、大切な財産を“紛争”や“税”から守り、財産の毀損を防ぎながら、 次世代に引き継ぐことに重点を置いています。 実行する対策の基本姿勢は「私が当事者であっても行うかどうか」です。 この想いを持って相続業務を続けています。

アクセス

〒604-8437 京都市中京区西ノ京東中合町56番地 パレット御池2F
     (京都市営地下鉄東西線 西大路御池駅 2番出口北へ100m)

■車でお越しの方 来客用駐車場は西大路通の 一筋東側(ビル東側)に 用意しています。ご利用下さい。
■電車でお越しの方 地下鉄東西線西大路御池駅 2番出口より徒歩約3分

会社概要

会社名 芦田会計事務所
業種・カテゴリー 税理士
事業内容 事業内容
・税務代理
・税務書類の作成
・税務相談
・会計業務
・その他の業務
代表者 芦田 勝博
本社所在地 604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町56番地 パレット御池2F
TEL 075-803-0230
FAX 075-803-0231
ホームページ http://www.ashida-kaikei.com

メール送信